スマートフォン用のメニュー

HOUSE STORY家づくりの物語

FREEDOM

“大好き”をいっぱい詰め込んだ暮らし

ふたつのボックスが重なりあうように佇むM邸は、中庭を内包する平屋の家。そして、ご主人が熱望したというビルトインのバイクガレージや防音を施した音楽ルームを備えています。「家は一生に一度の大きな買い物。建てるなら、とことんこだわって、後悔のないようにしたかった」と語るご主人。打ち合わせを何度も繰り返し、納得のいくカタチを見出したのです。中庭に面したLDKは十分な自然光を蓄えており、窓辺を彩るマリメッコのオーダーカーテンがアクセントに。またシンメトリーにデザインされた天井には凹凸をつけ、間接照明を取り入れることで、表現力豊かで奥行きのある空間を作り出しています。そして、存在感のある美しいカウンターテーブル。「キッチンとテーブルの高さをそろえてフラットにしてもらいました」と奥さま。キッチンは一段低く設計されており、ダイニングに腰掛けた人と目線を合わせて会話ができます。L字のカウンターに囲まれたキッチンは、料理も楽しめそうです。さらに中庭からの階段を上れば、開放的な屋上空間が現れます。夜は満天の星空を眺めながらゆったり過ごすことも。家にいながら屋外空間を満喫できるのは、巧みな空間設計によるもの。「子どもも室内と屋外を行ったり来たり。楽しんでいるようですね」と話してくれました。友人の結婚式を控え、余興の練習場所としてM邸を使用した際も、みなさん大絶賛!大人も子どもも、ときめかせる家は、暮らしのエッセンスそのものです。

モノクロームのボックスが重なり合うようなモダンな外観。窓デザインも美しい。
中庭から続く階段を上れば、大きな空が広がる屋上へ。こんな空間が家にあるって素敵です。
中庭に面した場所には造り付けのスタディスペース。明るく収納もあって使いやすそう。
ご主人の念願だったバイク用ガレージ。これなら雨の日も安心です。ホンダ、DUCATI、ヤマハと勢ぞろい。
多趣味なご主人は音楽ルームまで作りました。長男のEくんとバンドの練習中。
目隠しで取り付けた格子もデザインの一部に。晴れの日が待ち遠しくなるプライベートな屋外空間。
×スマートフォン用メニューを閉じる
お電話 お問い合わせ
資料請求