スマートフォン用のメニュー

HOUSE STORY家づくりの物語

FREEDOM

シンプルなのに個性的な自由設計住宅

友人を招いて楽しく過ごせる開放的で清潔感あふれる家

ゆくゆくはマイホームを…、と考えていたご夫婦。金利や消費税のことを見据えて前倒しではじめようという結論に至り、まずは大手メーカーに相談しました。各社まわってはみたものの、想い描く自由設計の会社が少なかったそう。そんなとき立ち寄ったダイエイハウスの展示場で理想的な家づくりと出会います。
ご夫婦の住まいへのこだわりは、はっきりしていました。「友人をいっぱい呼んで、楽しく過ごす」というテーマのもと、まず開放的であること。そして、来客に生活感を見せないことに気を配っています。とくに庭とLDKは、友人を招いてBBQをするときの動線に配慮してひとつながりの空間に。「僕らが外で肉を焼いて、奥さんたちは子どもたちとリビングで遊んだりしています」とご主人。賑やかな休日の光景が浮かびます。
さらに、家事動線もばっちり。司令塔と名付けたアイランドキッチンからは、目の離せない時期のお子さんの様子も見守れて、洗濯物は干して即収納できる工夫がなされています。「家事の時間が短縮されたので、その分、子どもと遊んでいます」と奥さま。愛情深いママとパパの想いの詰まったこの家で、子どもたちは元気に育っていくことでしょう。

香川の家 2018冬・春号 掲載|丸亀市M様邸

さわやかな白ベースにレッドシダーが効いた外観。来客のことも考えて駐車場も広々としています。
生活感を見せない広いLDKは、ご夫婦の希望通り。
玄関にはシューズクローゼットとともに自転車も格納できるスペースが。
リビングの一画にある小上がりの和室はキッズスペースにも。
まるで宙に浮いているかのように見えるお洒落なアイランドキッチン。
洗面脱衣室、クローゼット、物干しスペースを一直線に配置。
×スマートフォン用メニューを閉じる
お電話 お問い合わせ
資料請求