スマートフォン用のメニュー

HOUSE STORY家づくりの物語

FREEDOM

空間構成に優れた家

個性とセンスが光る、空間構成に優れた家

眼下には緑豊かな自然が広がり、彼方には五剣山が一望できる小高い山の中腹に建つN様邸。「きれいで楽しく、そしてカッコいい」を理想とするご夫婦は、ダイエイハウスに出会えたことで、望みどおりの雰囲気と、ライフスタイルを反映できる家を手にしました。
基本設計から担当した専属の設計士さんのプランにビビッときたというご夫婦は、長年暮らした旦那様の実家があったこの地で新居の建て直しを決意。
モダンに生まれ変わったN様邸は、1階は子ども部屋と客間、水廻りなどを配置。驚いたことに2階に上がると25帖から成るシックな色合いで統一されたLDKが出迎えてくれます。そこには、ご夫妻の趣味の志向が反映された上質な家具や照明などが配置され、シンプルながらモダンでハイセンスなしつらえに。また、奥様の「調理をしながら家族が見渡せるキッチンが欲しい」との強い願いにも応え、デザイン性が高く収納スペースの多い特注のシステムキッチンを用意。中庭が望めるように配された寝室や書斎など、開放的な空間にも関わらず、外からの視線が気になりません。部材やインテリアなど一つひとつにこだわり、ご夫婦と設計士の想いを込めたダイエイハウスだからこそ実現できたオンリーワンの住まいで、また新たな家族の物語りがはじまりました。

IEPRO[イエプロ]vol.12 掲載

白を基調とした外観は、凛とした中にも、どこか誇らしげで温かみすら感じます。
照明デザイナーの肩書をもつ奥様のアイデアとセンスが詰まったカフェのような空間。
2階へのアプローチも空間を最大限に利用。
家族の気配を感じながら過ごせる書斎。
家族が一緒に使えるよう鏡の高さを工夫した洗面スペース。
寝室からも星を眺めることもできます。
×スマートフォン用メニューを閉じる
お電話 お問い合わせ
資料請求