STAFF BLOG香川のスタッフブログ

高知工科大学へ行ってきました!


(別に犯罪まがいなことをヤリに行ったわけではないですよ?)


こんにちは。広報の富永です。
先日は高知工科大学(香美キャンパス)の「学内合同業界研究セミナー」に参加してきました。

要は“合同会社説明会”ですね。
ダイエイハウスに興味をもった学生さんに「ダイエイハウスが何たるか」を語る場です。
毎回、説明することに四苦八苦して最終的に話すこと無くなって…無理くり「質問コーナー」起ち上げるも双方無音。
微妙な時間の中、苦肉の策とも言える“愛想笑い”の応酬に。

しかし!今回は『ZooBee(ズービー)』の話題を引っ提げて参加したので情報量は余裕です。
(ZooBeeとは、10月にオープンしたプレイパーク!お陰様で連日、多くの方で賑わっている新施設です)
施設内を撮影した写真も今日用に印刷して、パンフレットも多めに用意し、準備万端で挑んだわけです!
…だのに、2時間30分の時間内にお話しできたのはたった3名だけでした。
ちょっと残念な人数ではありましたが、お三人にはしっかり『ズービー』が何たるかを語ってきました。
(そもそもは家を建ててる会社だって分かってくれてるのかな?)

余談ですが、お隣のブースの企業さんに人気が集まり、学生さんが多く参加していました。
…にも関わらず、その企業さんは自陣のブースに何の装飾もしていないのです。
ただ机と椅子があるだけ。
その横でひとキワ派手に陣取ったダイエイハウスのブースに僕ひとり寂しく鎮座!
(こういうとき何したらいいのか分からないですね。無意味な携帯チェックが頻発)

今回の対象は2021年卒の学生さんです。求職活動にはまだ少し早い時期でしょうか。
(年々、内定のタイミングは早くなってきてはいるのでしょうけど)
これで就職先を決めるワケでもないのだろうけど、ダイエイハウスに興味を持ってくれれば幸いです。
ご参加いただいた学生の皆様、ありがとうございました。
本格始動の際に「そう言えば香川に一風変わった会社があったな」なんて思い出した際には富永までご一報を!


学生さんも大歓迎のDoki kids park ZooBee(ドキキッズパーク ズービー)はこちら↓
香川県丸亀市飯野町東二657-5/0877-85-5679(併設カフェ)/営業時間10:00~18:00/水曜定休



STAFF BLOGスタッフブログ

すまいず香川