
お施主様たってのご希望であった「ブルックリンスタイル」をカタチにしました。
シンプルでありながら印象的な外観と一般住宅とは異なる遊び心のある間取りデザイン、各所に使用されているヴィンテージ感のある部材が相まって個性的な生活空間を実現できました。
大きくひらけた吹抜け空間と、敷居のないまるでロフトの様な2階スペースが一体となりバツグンの開放感を生み出しました。
ただ生活するだけの場所ではなく、ご家族と過ごす時間を大切な想い出に変えられる住まいとなりました。

ヴィンテージ感のある玄関ドア
黒い外観にアクセントとして映える黄色の鋼製建具もこだわりのひとつ。
スマートキーなどの機能面を廃したシンプルな仕様が無骨さを演出し、ヴィンテージ感を強めています。
打ちっぱなしの土間に手作りされた靴置き場など、随所にヴィンテージ感をつくりながらもバランスよくまとめられています。

ザ・ブルックリンスタイル
玄関ドアを開けると視界に飛び込んでくるのは印象的な大空間。しかも、照明・階段・キッチン…、目に映る全てのものが個性的です。
また、1階と2階までひとつにつながる空間デザインは、「一般的な住宅」では見られない間取りレイアウトと言えます。それだけにお施主様の遊び心と強いこだわりが感じられます。

ロフト感覚の2階寝室
2階は仕切らずひとつの空間としました。まるでロフトのような感覚の間取りデザイン。
そうすることで1階の居住空間との一体感が生まれ、大きな開放感につながっています。また、どこに居ても家族の存在を感じることができるのもこの住まいの特徴でしょう。
家族の絆が育つ、そんな家となりました。