スマートフォン用のメニュー

STAFF BLOGスタッフブログ

香川県

アダムと花子さん⑦.5※虫ダメ閲覧注意

※虫のダメな方はご遠慮ください。

~ 更年期障害だって? ~

 

ちょっと前回からの補足。
今、産卵用飼育ケースの中に埋めてた“朽ち木”の皮が剥がされ地表に打ち上げられてます。
もちろん犯人は花子さんなワケですが、この行動の意味がわからず様子をみてました。

あんな小さな体で完全に削り尽くしています。
オスならまだしも、メスもめっちゃパワフル!驚き。

 

そもそも、この朽ち木は幼虫のエサです。
もしや、幼虫が食べやすいように細かく砕いているのか?!
産まれてくる子どものために?
基本、カブトムシは産卵後(産卵中)に命を終えます。
貴重な体力を削ってまで…後に残してしまう子どものために…?

虫にも愛はあるよ!?
人間ですら我が子を傷つける者も居るのに!?正に虫以下です。

 

ネットで調べたところ…
まだタマゴを産みたいのに産卵場所が決められずストレスを抱えている状態とのこと。

イライラしてただけ?

いや、違うよ?子どものためだよ?

 

狭くてごめんなさい!
次の休日まで待ってください。
大きめの産卵場所を新たに用意しますゆえ。。。

×スマートフォン用メニューを閉じる
お電話 お問い合わせ
資料請求