スマートフォン用のメニュー

STAFF BLOGスタッフブログ

香川県

アダムと花子さん⑤※虫ダメ閲覧注意

※虫のダメな方はご遠慮ください。

~ つながる希望と繰り返される現実 ~

 

こんにちは。広報の富永です。
さぁ、独身男性がカブトムシを飼いだして2週間ほど経ちました。
飽きる前に二人(匹)の関係に何かしらの展開が欲しいところ。

アダムが先代花子さんを忘れられないのが原因か。
引きずるタイプだったようです。
(見た目一緒じゃんね?)

 

心機一転!今日はあの引きこもりどもを叩き出して部屋を掃除してやろうと思います。
ネット調べでは土から出てこないのは「死期が近い」からという要因もあるらしく、
安否確認も含めて…。
(2代目花子さんに至っては買った初日に見ただけよ?)

恐る恐る掘り返してみたところ、二人の無事を確認しました。
あぁ、生きてた。
実はホンキで死んでると思ってた。

代わりに「ヘラクレスオオカブト」を飼おうかと画策してる最中…。
2つの命が思い留まるきっかけに。
ちなみにそのお値段、国産カブトムシの10倍!(正気か?)
どうせならこいつを増やせば…。

 

ってか動いてる花子さん久々に見た。

今まで敷いていた土を撤去。
引きこもれないように木屑のようなものに変えました。
(ココナッツを砕いたもの?脱臭効果もあるらしい)

…なのに、
移住して即、ゴリゴリ音を立てながら花子さん地中へIN。
後を追うようにアダムもIN。
…結局、、、引きこもりました。
なんなの?こいつら。

飼育ケースの中はただ「木屑の入ったケース」に。

 

つづく…(のかな?)

×スマートフォン用メニューを閉じる
お電話 お問い合わせ
資料請求