スマートフォン用のメニュー

STAFF BLOGスタッフブログ

香川県

アダムと花子さん④※虫ダメ閲覧注意

※虫のダメな方はご遠慮ください(今回は大丈夫!)。

~無駄なことなんか無い。決めるのは自分だ~

 

こんにちは。広報の富永です。
カブトムシ飼育日記も第4弾となりました。
そろそろ飽きてきましたか?僕もです。

 

知ってます?
今の時代、小枝や木片が2~300円程度で売れることを。

コレその辺に落ちてない?
ちょっと山付近に行けば腐るほどあるだろうに…。
それでも買っちゃうよね。
何かの“ついで”に小枝も買っちゃうんだよね。
もう病気だよね。

でも商売としてはスゴいアイデア!
「小枝」だとゴミなのに「カブトムシの転倒防止用小枝」になると価値が出る。
それを迷うことなく買い物カゴに入れレジに向かう自分に驚きです。
※カブトムシはよくひっくり返ります。小枝が無いと起き上がれずそのまま土に還ることも多いのだとか。

 

さて、お二人の様子ですが…、
何故かアダムも花子さんも地中に引きこもって出てこなくなりました。
(アダムは傷心中なのかな?)

ゆえに本当に何の動きも無い。
今、飼育ケースは「土と木の枝が入ってるだけのモノ」になってます。
朝はゼリーが受け皿から落ちてたので、僕の知らないところではゴゾゴゾしてるみたい?

どう接してあげるのがベストなのか…。
とりあえず部屋の前に食事だけおいて去る親の気持ちです。知らんけど。

 

つづく…(?)

×スマートフォン用メニューを閉じる
お電話 お問い合わせ
資料請求