スマートフォン用のメニュー

STAFF BLOGスタッフブログ

香川県

アダムと花子さん③※虫ダメ閲覧注意

※虫のダメな方はご遠慮ください。

~見た目が同じなら中身も同じだよ?きっと~

 

こんにちは。ダイエイハウス広報の富永です。
さて、アダムと花子さんの続報です。

 

休日はペットショップに行くことがお決まりとなってます。
独身男性、カブトムシにお金かけ始めたよ?
少しずつ飼育環境がレベルアップ!

 

今回は最初に飼ってたケースから一回り大きなケースに移しました。
元祖飼育ケースも捨てるずに、スグ使えるように土は残してます。
交尾を確認後、アダムと花子さんを別居させ産卵に専念させるために。
よく分からないけど産卵にアダムはジャマな気がするので。

まぁ子育てはしないだろうから産卵後は花子さんも別にした方がいいのか。
子育てしないよね?授乳するカブトムシとか見たことないし。

 

ここで皆さまに若干の悲しいお知らせがあります。
実は花子さん、コッソリ“2代目”です。

初代花子さんはつい先日、ホントに土に還りました。
スイカ?あれが原因かな?
スイカって命を奪う程に危険なものだったのか。

 

…というわけで、虫の死にまさかのロス気味です。
名前を付けると思いのほか愛着も湧くようで。
初代花子さんが成し得なかったことは2代目花子さんに託します。

(以降アダムが土の中に引きこもるようになりました)

 

つづく…(?)

×スマートフォン用メニューを閉じる
お電話 お問い合わせ
資料請求