スマートフォン用のメニュー

STAFF BLOGスタッフブログ

香川県

アダムと花子さん②※虫ダメ閲覧注意

※虫のダメな方はご遠慮ください。

~目標のない人生なんて死んでるのと同じ~

 

おはようございます。広報の富永再びです。
さて、先日から同居することになったアダムと花子さんの続報です。
(元撮影専用カブトムシ)

 

もはや朝起きて最初にやることは「カブトムシの安否確認」になりました。
いつ確認してもとくに代わり映えしない絵だけど。
どういうわけかゼリーの欠片がケースにへばり付いていることはある。
夜に何してるんだろ?

アダムは定番スタイル。
なんか笑える。

ネットで調べたところによると、カブトムシは成虫になるとそれ以上は大きくならないらしい。
じゃぁコイツは何のためにこんな食べてるのかな?

 

それより、花子さんの安否がホンキで気になります。
飼いはじめたその日に一瞬で引きこもって以来全く見ていない。
ホントに土に還っているんじゃなかろうか。

土をほじくり返して安否確認。
ツノがあって掴みやすいオスに比べてメスって掴めないから若干恐怖。

とりあえず無事を確認。
しかし、アダムがゼリーを独占しているため空腹であろうと、
アダムを別のゼリーに誘導させ…、ついに!花子さんが初のゼリー入頭です!!

写真では初披露の花子さん!
ツノが無い分“アレ”寄りですけど堅くて遅いのでまだ大丈夫!

 

一度、外にエサがあることを覚えたらまた出て来るんじゃないかな?
ちょっと安心しました。

 

どうせ飼うなら、増やすことを目標にしてみようと思います。
目指せ!カブトムシブリーダー!
なんと、カブトムシブリーダーのための専門学校まであるらしい…?

虫ってオスとメスを同じとこに入れてりゃ増えるんじゃないの?
カブトムシなんて生態系でいうと最下層に近い生き物でしょ?
繁殖し難いんじゃそれより上の生態系が崩れちゃうからね!
きっとそう。

 

つづく…(?)

×スマートフォン用メニューを閉じる
お電話 お問い合わせ
資料請求