スマートフォン用のメニュー

STAFF BLOGスタッフブログ

香川県

アダムと花子さん①※虫ダメ閲覧注意

※虫のダメな方はご遠慮ください。

~独身男性のムシと共同生活~

 

お久しぶりです。広報の富永です。
ブログからしばらく遠ざかっていましたが、また気まぐれに更新&放置していきますのでお暇なときにでも…。

 

さて、7月24日・25日は告知の通り展示場のモデルハウスにて内覧会を予定してますが、今回は夏休み企画として家族で楽しめるプレゼントを色々ご用意しています。
カブトムシに花火セット、さらにそれらをもっと充実させるための商品券まで!
是非ご参加(完全予約制)ください。

 

…で、その告知用広報物を制作するため撮影用にとカブトムシを購入してしまいました。
しかも、独りだと寂しいだろうと思いペアでお買い上げ。
(僕は独り身です)

撮影してスグ野に放つのは「都合よく利用してポイ捨てする男」と同じ!
そうはなりたくないと飼ってみることに。
(はたして本人たちにとっての幸せはどちらだったのか…)

 

まずは名づけから。
オスは『アダム』、メスは『花子さん』です。
(完全な思いつきで深い意味はなし)

アダムはエサである“昆虫用ゼリー”をヒドく気に入ったようで、その存在に気付いて以来、延々とゼリーに頭突っ込んでます。
ゼリーを貪るこの姿がアダムの定番スタイルに。

…死んでるんじゃないの?

 

一方、花子さんは飼育用ケースに移した直後にスゴい勢いで土の中に引きこもってしまい、以来その姿を目視できず。
土の中が落ち着くのかな?個性なのか習性なのか。

…死んでるんじゃないの?

 

なんだろね?こいつら。
なんか思ってたのと違うけど。

…とはいえ!
はじめて生き物を飼う独身男性。
ムシ相手に生き物を愛でる心が芽生えつつあります。

 

つづく…(?)

×スマートフォン用メニューを閉じる
お電話 お問い合わせ
資料請求