スマートフォン用のメニュー

STAFF BLOGスタッフブログ

香川県

サボテンに花が咲きました🌸

こんにちは。園長です。

 

ZooBee(ズービー)に植えているサボテンに花が咲きました!🌸

 

こちらのサボテンはウチワサボテンの「金烏帽子(きんえぼし)」という品種。

 

春の終わりから夏にかけて、透き通るような黄色いつやのある花が咲き、秋に果実ができるそうです。

 

ウチワサボテンの花言葉は、過酷な環境でも元気に育つ丈夫さから『枯れない愛』『偉大』『熱愛』『燃える心』など壮大な花言葉が名付けられています。

 

ウチワサボテンの花を見ることができる機会もなかなか少ないと思うので、気になる方はぜひZooBeeへお越しください!

 

ZooBee(ズービー)
香川県丸亀市飯野町東二657-5

×スマートフォン用メニューを閉じる
お電話 お問い合わせ
資料請求