スマートフォン用のメニュー

STAFF BLOGスタッフブログ

香川県

ZooBee 新たな恐竜たち

こんにちは。園長です。

 

本日のブログは「お家」のことではなく
先週から運営を再開した「ZooBee(ズービー)」のことです。

 

もうご存知の方もいるかもしれませんが
ZooBeeに新たな恐竜が追加されました!!
実は約2ヶ月前ほどに設置したのですが、コロナの状況下で休園していたため
ご報告が遅れました。

 

本日のブログでは、新たに増えた「恐竜」たちを紹介しますね。

 

 

①ブロントサウルス

 

 

まず「ZooBee」の正面に見えるこちらの恐竜「ブロントサウルス」。
最初見た時は、首長竜として有名な「ブラキオサウルス」だと思ったのですが
先日調べたところ「ブロントサウルス」だということが判明しました!

 

 

ブロントサウルスはジュラ紀後期に棲息した植物食恐竜の一種で、
名前は「雷の爬虫類」を意味するギリシャ語に由来するそうです。

 

 

続いて

 

 

②ヴェロキラプトル

 

 

どこにいるかぜひ探してみてください。
私は、見つけた時に「うわっ!」と驚いてしまいました。

 

ヴェロキラプトルは、小型肉食恐竜の一種で
名前は「素早い泥棒」という意味だそうです。
全長約2m、体高0.5m、体重は推定15kg程度で
恐竜としてはかなり大きい脳幹を持っており、知能は高かったそうです。

 

 

続いて

 

 

③ティラノサウルス

 

 

 

もう説明不要ですよね。(笑)
恐竜の名前で一番最初に覚えるんじゃないかというぐらい有名な恐竜「ティラノサウルス」

 

 

名前はラテン語で「暴君トカゲ」を意味するそうです。

 

—————————————————————————————————————

 

 

以上が、園の周りに追加された恐竜になります!

 

実は本が読めたり、子どもが遊べたりできる施設「Lounge & Kids Play space」にも恐竜の赤ちゃんがいたり
以前にもいた「プテラノドン」がもう1匹追加されたりしています。
そちらもぜひ探してみてください!

 

 

最後に!

 

 

ZooBeeの「インフォーメーション」は現在工事中です。
現在はこんな感じ!

 

 

入口は「洞窟」をイメージ(らしいです)。

 

まだ中身が未完成なので、見せることができないのですが
内観も楽しい雰囲気に仕上がるということなので、皆さんお楽しみに!

 

 

「ZooBee/にじいろパークアルコート」
香川県丸亀市飯野町東二657-5 | 0877-89-0270

×スマートフォン用メニューを閉じる
お電話 お問い合わせ
資料請求