スマートフォン用のメニュー

STAFF BLOGスタッフブログ

香川県

上棟式!

先日、上棟式を行いました!

と言ってもこのブログをあげている本人は参加していないのですが
参加した営業さんから上棟式の様子の写真をいただきました!

そもそも当たり前のように「上棟式」と言ってますが
ブログを見てくださっている方の中には「上棟式ってなに?」という方もいるかもしれないので
説明しますと、上棟式とは…

〈建物の守護神と匠の神を祀って、棟上げまで工事が終了したことに感謝し、無事、建物が完成することを祈願する儀式〉
(引用:http://jyoutousiki.mayuha.com/jyoutousiki-toha-3)

まあ、僕も実はそこまでよく知らなかったのでがっつりググってきました。
建物の守護神と匠の神…めちゃくちゃかっこいいですね。これから積極的に使っていきたいと思います。

そして、先日行われた上棟式に話を戻しますが
見てください!後ろ姿だけでかわいいと分かる娘さん!
僕にも同じくらい(ちょっと下かも?)の息子がいるのですが
この写真を見ただけで息子が恋しくなりました(どうでもいいですね)

ご家族が〈健康でいつまでも過ごせる家に〉〈笑顔のたえない家に〉と願い
その横に正義のヒーローアンパンマンを描く娘さん。
これはご家族にとっていい思い出になりますね。
僕の息子も最近アンパンマンに出てくる「チーズ」を見つけると「チージュ」と話せるようになりました。
隙あらば、自分の子どもの話を挟んでいって、すみません。

ということで、上棟式しました~ブログでした!

×スマートフォン用メニューを閉じる
お電話 お問い合わせ
資料請求