スマートフォン用のメニュー

STAFF BLOGスタッフブログ

香川県

サボテンに花が咲きました!

サボテンに花が咲きました!

展示場『にじいろパークアルコート』の中庭部分には現在たくさんのサボテンを展示しております!
そんなサボテンの中でも結構大きめなウチワサボテンが花を咲かせました!

おとといの土曜日のお昼、総務のNさんが発見!
サボテンの棘って刺さると、その日一日地味~なチクチクした痛みが続いてほんとに嫌なんですけど(笑)
そんなサボテンも花を咲かせるとこんなに鮮やかでとてもきれいなんですね。

ぼくの語彙力ではこのきれいさがうまく伝わらないと思うのでぜひ一度見に来てほしいです!

もう一方のウチワサボテンは「花が咲いてないな」と思って見てみると
なんと!一輪だけ咲いていました!

ぜひダイエイハウスの展示場やマンマカフェにお越しになった際はサボテンの花を探してみてください!

『にじいろパークアルコート』
香川県丸亀市飯野町東二657-5|0877-89-0270|10:00~17:00

×スマートフォン用メニューを閉じる
お電話 お問い合わせ
資料請求