スマートフォン用のメニュー

STAFF BLOGスタッフブログ

香川県

地鎮祭

上司の富永さんがすごい(笑)
何のことと思った方はこの1つ前と2つ前のブログをご一読ください。
身内のことですみません。

上司からいじられまくりの(噂の)広報Fです。

『投稿しますします詐欺』すみません富永さん。

先日女性営業のマナベさんと工事課の森監督が地鎮祭に参加した様子を
撮影してくれました!

 

『地鎮祭(じちんさい・とこしづめのまつり)』ってなに?という方に簡単に説明すると

・工事の無事と家の繁栄を祈る儀式

だそうです。
簡潔に説明ができないと思い、ググりました。

写真は工事課の森監督が「えいっ。えいっ。えいっ。」というかけ声とともに
お家を建てる土地の土ならしをしているところです。

サイト情報によると地鎮祭は雨でも行うらしいです。
「雨降って地固まる」とされ、縁起が良いらしいです。

初めて知りました。

何でも調べてみると発見がありますね。

×スマートフォン用メニューを閉じる
お電話 お問い合わせ
資料請求