スマートフォン用のメニュー

STAFF BLOGスタッフブログ

香川県

ゆるやかに新卒獲得へ動き出す!

こんにちは。広報の富永です。
アリガたいことにお施主さまや業者の方から、ココのブログをチェックしているという話を稀に聞きます。
…だのに!なかなか更新できず申し訳ございません。
広報課希望の新人F君もネタ切れのようで…一向に更新してくれず。
もぉおぉっー!!激おこっ!!!

…で、そのFくんと一緒に先日、2020年卒の新卒を対象にした合同会社説明会に参加してきたのでご報告。
ハローワーク主催の既卒者(中途)も含めた会社説明会でサンメッセ香川にて開催されました。
ドコだか忘れましたがニュース番組でも流れてましたね。
(かがわーくフェア|場所:サンメッセ香川|日時:3月19日13:00~)

これ、最終的に何人の学生(既卒)さんが参加したんでしょうね。全体的に少なかったように思います。
企業さんの数のが多いのでは?というツッコミももう聞き飽きました。
とは言え、たった3時間の受付で3人の学生さんとお話できたのは良い方だと思います。
(ほぼ1日居てゼロなんていう椅子を温めるためだけの説明会も普通にありますし)

来年度(2020年)卒を対象とした求人活動はこんな感じで“ゆるやか”に“やんわり”行っています。
ダイエイハウスに興味が湧いた!という猛者な方、個別でも会社説明を行っていますのでご一報ください。
そして、社員の平均年齢を下げてください。

そして、Fくん、早急に何かネタつくれ?激おこっ!!

×スマートフォン用メニューを閉じる
お電話 お問い合わせ
資料請求