スマートフォン用のメニュー

HOUSE STORY家づくりの物語

PREMIUM

自分たちらしさで彩られる暮らし

のどかな田園風景にひときわ目を引くY邸は、秋晴れの空にくっきりと映える純黒のガルバリウムとアメリカンスチールスパンのガレージが印象的。家の中に入るとそれは一転、穏やかな白い壁に囲まれたナチュラルな空間が広がります。内外のギャップの見事な融合に、ご夫妻のセンスのよさが伝わってきました。「プランの基本は、展示場で一目惚れした『PECO』。理にかなった間取りはそのままに、ほかの部分で“自分たちらしさ”を出しました」というご主人。暮らしやすさや将来のライフスタイルの変化を考え、内装や仕様はできるだけシンプルに。家族時間の中心であるLDKには桜の無垢材の床をセレクトしたり、カフェ風の飾り棚を取り付けたり、自分たちの好きなニュアンスをプラス。やさしい温もりとスマートな造作デザインがミックスされた空間には、穏やかな心地よさがあふれていました。愛らしいHくんの子育てが始まったばかりのご夫妻。奥さまは「落ち着いたら裏の畑で野菜を作ってみたい」とにこやかに語り、ご主人は外構にアメリカンフェンスの取り付けを構想中。ふたりの家づくりの楽しみは、お子さんの成長とともにまだまだ続きます。

シンプルでありながら、周辺の美しい景色やライフスタイルを考え抜いた上でのプランニングが見事。これからはアメリカンフェンスや植栽も加えたいそう。
リビングダイニングや和室を見渡せるキッチンは、家族がどこにいても会話しながら料理ができる、奥さまお気に入りの場所。
かわいい空間を演出する造作手洗い。来客時にも便利。
アメリカンテイストが好きなご主人こだわりの1階トイレ。
バリエーションが豊富な和紙畳を使うことで個性的な和室に。
青い空にスッと伸びるように立つ黒ガルバリウムの外観。おしゃれな質感かつ手入れの手間がかからないという機能性も。
×スマートフォン用メニューを閉じる
お電話 お問い合わせ
資料請求