スマートフォン用のメニュー

HOUSE STORY家づくりの物語

FREEDOM

デザインと性能が両立するスクエアハウス

単純なプロポーションと、素材の個性を生かした美しさ。

中庭を囲むように玄関、インナーガレージ、居住空間をレイアウトした個性的な平屋デザインのO様邸。数ある要望を真摯に受け止め、O様が惚れ込んだ“ダイエイハウスのデザイン力”を余すことなく発揮したカタチです。
外からの視線をカットする一見閉鎖的と思える空間は、中庭からこぼれる灯りで逆に開放的な心地良さ。シックなモノトーンでまとめた雰囲気がより一層、優れたデザイン性を際立たせます。もちろん、並行して条件に挙げた性能力も、ダイエイハウスならではのテクニックで見事にクリア。ご主人こだわりの黒い外壁は高性能の断熱シートで熱吸収を抑えるなど、香川という気候風土にも配慮しながら、オーバースペックにならないバランスで高気密・高断熱性能を最大限高めました。
絶妙に絡み合うデザインと性能の両立を追求したからこそ、O様が求めたカッコ良さが生きる快適な暮らしが実現したと言っても過言ではありません。

iepro[イエプロ]vol.8 掲載|多度津町O様邸

テレビ背後の壁一面をダークグレーのタイル貼りにして空間にメリハリをつけたLDK。
家族で過ごす時間をゆったりとした至福のひとときにする、落ち着いた雰囲気の空間。
玄関へと行き来できるガレージはご主人様の秘密基地。
玄関内にはガラス張りで中庭を見せる斬新なアイデア。
ご主人様の仕事にも子どもの勉強机にもなるデスクスペース。
たっぷりと差し込む朝にも深呼吸したくなる長い廊下も自慢。
×スマートフォン用メニューを閉じる
お電話 お問い合わせ
資料請求