スマートフォン用のメニュー

EVENTイベント情報

香川県

ゼロ円ソーラー相談会随時開催中!

イベント名
ゼロ円ソーラー相談会
開催日
2020年8月17日(月) ~ 2020年9月30日(水)
時間
10:00 ~ 18:00

導入コスト0(ゼロ)の太陽光ソーラー発電システム登場!

「オール電化にも“良し悪し”がありました」
現在の家づくりにおいて、“オール電化”を導入する住宅はもはや標準的と言えます。
しかし、実際に暮らしがはじまると「思っていたよりも光熱費が高い」といった現実に不満を覚えることも少なくありません。
夢にまで見た新生活も、経済的な不満が出るようでは、“豊かな理想の暮らし”とは言えません。
私たち“家を建てる側”としても不本意です。

「そこで思いつくのが太陽光発電システムの導入です」
一時期、「環境に優しい」とか「家計を助けてくれる」と話題になったものですが、実際はどうなのでしょう?
まず、気になるのは導入コストです。
自家発電によってつくられた電気を電力会社に売電することで毎月の光熱費を軽減してくれるのは確かです。
しかし、当然のことながら導入するためのコストが掛かります。
つまり、言い方を替えれば「未来の光熱費を先払い」しただけの話になるのです。

「自家発電した電気を売って初期投資をペイできるのは何年後?」
さらに、その肝心の「売電価格」というのは年々変化(減額)しており、2020年度の売電価格は21円(※条件等あり)にまで下がっています。
(この売電価格は今後も下がっていくと試算されており、近い将来、「買取価格」よりも安くなると推測されています)
太陽光発電システム導入に掛かる初期投資を回収し、プラスに転じるのは果たして何年後の計算になるのでしょう?
(しかも、故障等によるメンテナンス費用がさらに加算される場合も十分にあり得ます)
初期費用自体も年々下がっていることもありますが、それでも効率が良いとは言い難いのではないでしょうか。
※自然環境の観点からも諸説あり、太陽光発電システムが必ずしも「地球に優しい」とは言い切れないのも事実です。

「初期費用0円で太陽光発電システムを導入できるとしたら?」
そんな太陽光発電システムを「0円で導入できる」と言ったらどうでしょう?
それがダイエイハウスの新オプション企画『0円ソーラー』システムなのです!
導入コストを掛けずに、月々の光熱費を削減するいう“良いトコ取り”が可能となるこれからの太陽光発電システムの提案です。

「『ゼロ円ソーラ』システムに関する相談会を随時開催しています」
ご興味のある方は、是非「申し込みフォーム」より、事前の来場予約をお願いします。
(相談会は自社展示場『プレミアムアルコート』にて行います。所在地は下記の地図をご参照ください)
※ご予約無くとも展示場へのご来場(案内)はできますが、『0円ソーラー』に関する十分な説明ができない場合もありますので、お手数ではありますが事前予約をお勧めいたします。

※本システムの導入対象エリアは、香川県全域・徳島県全域・愛媛県一部(新居浜まで)に限ります。

×スマートフォン用メニューを閉じる
お電話 お問い合わせ
資料請求