STAFF BLOG香川のスタッフブログ

西野亮廣講演会in丸亀に行きました!


ひさびさのブログでこんにちは。
広報の富永です。

9月24日(火)、綾歌総合文化会館アイレックスにて開催された『西野亮廣講演会in丸亀』に参加してきました!
おそらくご存知の方も多いと思いますが“キンコンの西野”さんです。
ヨメサックの旦那の相方さん。
初めて知ったのですが、芸能界引退していたんですね。ホントに知りませんでした。
(ちょこちょこ炎上してるねってイメージ?)

主に物の売り方…マーケティングやらお金の話だったのですが…
物事の捉え方・分析力・アイデア・行動力に終始驚嘆。
そこに(元)芸人としてのトーク力も相まって1時間半アッと言う間に感じました。
元々こういう分野のヒトだったのだと思います。
テレビでの印象とは全く違って面白かったです。ほんと全然面白かった。


講演会の内容もホドホドにして…。
入場時に「西野さんからのメッセージカード」が配られたのですが、
それが“サイン本の当選券”を兼ねていまして…。
なんと見事、当たってしまいました!

この日の参加者は1000人。
その内、選ばれた50名だけが手にできる当選券なのです!(1/20の確率)
この運がなぜサマージャンボで発揮できなかったのか悔やまれます。
(ハロウィンジャンボに期待)

で、その当選券がこちら↓


ニシノックごめんなさい。
そのまま持って帰りました。
これ、本買わないとダメなんですって。
買った本に当選者の名前を書いてくれるってことだったんですが、
この日、財布もってませんでした。
なのでそのまま当選券だけ持って帰りました。
だって本買えないんだもん。

最大でも49/50人しか集まらなかったはずです。
「なんで一人こーへんねん!」なんて言われていたら面白いなぁって想いを馳せながら持って帰りました。

次に機会あったらサインください。


STAFF BLOGスタッフブログ

すまいず香川