STAFF BLOG香川のスタッフブログ

戦利品と思い出と


こんにちは。広報の富永です。
安心してください!生きてますよ!!

先日も他のモノ(F氏/なんて呼び名だっけ?)からもブログに上がってましたが研修旅行の話題です。
今回の旅行では、全国(しこく)中に散らばる全社員に召集を掛けたため、通常のイベント時よりも大所帯となりました。
そのため、違う団体さんのオジさんなのか、ウチのオジさんなのか分からないオジさんがチラホラ…。
「たぶんウチのだろう?バスに乗ってるから」

さて、今回の旅行では島根県?の出雲大社に参ってまいりました!
密かに今年が[大厄」となるオジさんが筆頭、私、富永にとって何とアリガたいことかッ!
最近、仕事机の上でやたらとコーヒーをブチまけることが多いのも大厄が原因だったのですね?
指の感覚?距離感がボケてきました。おそるべし大厄!

一泊二日の旅…、一日目の後半から既にバスの揺れに心折れ、ホテルでは誰よりも早く布団に入り、
二日目も復帰できず、車中ほぼ無言でただ帰路につくという“楽しんでいる感”ゼロで過ごしました。
他のオジさんたちもたぶん同じ状態だったのではと思うのですが?

そんな旅行中、最もテンションが上がった瞬間がコレだ!!


二日目、お土産を買うとて立ち寄った施設で発見した…
『巨大ダンゴムシ』が当たると謳うガチャガチャです!!
雑誌か何かで、このようなものが存在するのは知っていたのですが実物を見たのは初めてでした。
血沸き肉躍る状態で早速、両替機ならぬ自販機に行き1000円を100円玉に両替(-100円)。
1回200円、そして注視すべきは『ハズレも入ってる』ということ。



機械の中をのぞき込むオジさん!携帯のライト機能を駆使し、ちゃんとダンゴムシが入っていることを確認するオジさん!
機械を揺するオジさん!ハンドルを“エア回転”させて機械の中の流動する動きを見極めたいオジさん!!
言うほど在庫(ハズレ含む)は入ってない!最悪、全部引いても財布はもつ!!
財力にモノを言わせるオジさん!!

200円を投入し、ガチャガチャ回し続ける事6回目(途中で1回ウチの社長も回す)…、
ついに出てきたダンゴムシ!!
でっか!裏側キッモ!!
旅行中というより、ここ最近で最もテンションの上がった瞬間でした。
(ガチャガチャの機械に100円玉入れてる姿が、まるで恥部を見られてるようで恥ずかしいのはオジさんだから?)

ちなみにハズレと思わしき遺物たちは撮影前に捨てました。
いゃ…ハズレってゆーかコレ何かな?何に使うものなのかも謎でした。

おや?ところで『厄』ってどうやれば払えるんですかね?
払えたのかな??


STAFF BLOGスタッフブログ

すまいず香川