STAFF BLOG香川のスタッフブログ

会社説明会やってみた!

こんにちは。広報の富永です。
あいつらは結局、僕の誕生日に何も持って来なかったよ?
もぉー!あいつらには存分にネチネチ嫌がらせしてやろーと思います。


本日、2020年度新卒を対象とした会社説明会を開催いたしました。
お二人だけの小規模な説明会となりました。
本日はお忙しい中、我が社の説明会にご参加いただき誠にありがとうございました。

毎回やった後に同じ反省をするハメになるのですが、どーも僕の説明ってヘッポコ。
なんなの?重みがないんだよね!言葉に!!
これはたぶん知識不足が原因です。とくに何も知らないくせに知ったふぅに喋ってるからだと思われます。

…っということで、今回は若き女流設計士にまるっとまるなげ。
実は彼女、今回参加の学生さんと同じ大学の卒業生です。
しかも年齢も近いパイセンということも相まって、もぉーめちゃ盛り上がってくれました!



一方その頃…
会話に全く入り込めない僕は、ひとり待ちぼうけ。(彼女らは2階で僕1階で)
外を眺めながらバインダーの“紙を止める金具”をパチパチはじいてこの難局を切り抜けようと試みる。

盛り上がりから2~30分ほど過ぎた頃…↓
もぅ無理(これ以上は爪がもげる)↓
おじさんも混ざりたいという欲望にカラれる↓
写真撮るフリして無理やり合流↓
空気が変わって会話が…、いゃ全てが終了↓
おじさん猛省。ごめん。

…っとかなんとか言いながら、まぁ取り敢えずは無事に終えることができました。
そー言えば、会社説明会って毎回、雨が降ってた気がする。
初めて晴れた日の会社説明会でーした!
ありがと~学生さん!ありがと~女流設計士!ありがと~そらジロー!!


STAFF BLOGスタッフブログ

すまいず香川