STAFF BLOG香川のスタッフブログ

ハンター再び!?

こんにちは。“サボテンハンター”の富永です。
なかなか更新するネタ 時間がなくて更新できていませんでしたが、
今日はダイエイハウスの住宅展示場のことでお知らせがあります。

ただ今、『にじいろパーク アルコート』は大改修工事により、バタバタも甚だしい感じになってますが、
そんな中、サボテンに浸食されつつある中庭に新しい仲間を迎え入れることとなりました。




↑これが新メンバーの『リュウゼツラン』です。
成長するとかなりのビッグなサイズになります。これはまだまだ小僧っ子です。

リュウゼツランは数十年に一度だけ花を咲かせ、その生涯を閉じるという儚くも漢(オトコ)らしい?植物です。
何十年もかけて蓄えてきたエネルギーをたった一度の「開花」のために使い果たすのだそうです。
まるで、長年想い続けたあの人にその想いの全てをブツけてはみたものの、玉砕され燃え尽きたに等しい!それは正に漢の生涯そのものです!!
僕もそうありたいと思うほどに美しい生涯です。

その花が残念ながら言うほど美しくないのが玉にキズ。むしろキモい。
全体的なフォルムが何やらファンタジー系のRPGゲームにザコ敵として出てきそうな感じですね?(毒とか間接的な攻撃に長けているはずです)
(その変なフォルム、詳細は「ウィキペディア」にてご確認ください)

日本では主に観賞用の植物ですが、メキシコあたりではテキーラの原料としても使用しているそうです。
ちなみに蘭でもなければ、“医者いらず(アロエ)”とも異なる種とのこと。
ちなみに“サボテンハンター”とは、一般のご家庭を対象に「サボテンを譲ってくれまいか?」と交渉する者のことで、僕の新しい肩書きなのだそう。
名刺には記載されない裏稼業的なやつなのだ!


暮らしの総合展示場『にじいろパーク アルコート』
香川県丸亀市飯野町東二657-5|0877-89-0270|営業時間10:00~18:00(水曜定休)
※現在、改装工事中ですので、ダイエイハウスに御用に際は「プレミアムアルコート」までお越しください。



商品住宅『プレミアム アルコート』
香川県丸亀市飯野町東二297-13|0120-313-299|営業時間10:00~18:00(水曜定休)



STAFF BLOGスタッフブログ

すまいず香川