STAFF BLOG香川のスタッフブログ

マンマとDHの抗争勃発!第1幕

こんにちは。広報の富永です。
先日、マンマカフェのメンバーとDH(ダイエイハウス)の精鋭によるボーリング大会が開催されましたのでご報告します。

最後にボールを持ったのはいつだったか…記憶にも残っていませんが奮闘してまいりました。
(バドミントンとは違ったジンワリ&ズンヤリくる後遺症に今も苦しんでます)



今回、参加したメンバーを簡単にご紹介しておきます。

お母さん(初!)
マンマカフェの店長さん。
「止まるのでは?」と思うほどのスローボールを放る。その速度ゆえか?ありえないスプリットを創造する。
キョーちゃん
バドにも参加しているマンマの看板娘。
ボーリングでも“若干の天然”を惜しげもなく披露するのは流石!なぜかゲーム途中から「チョレイッ!」に憑りつかれる。
ユキさん(初!)
キョーちゃんと共にマンマカフェを支えるお姉さん的存在。二人の漫才的なカラミに癒される。
終始、僕への敵対心をのぞかせるのは何故だろう…?
ミヤコさん(スタッフ紹介参照)
バドにも参加してくれているDHの設計士さん。
「今度はもっと早く投げてみる!」とのよく分からない宣言は、スピードボールへの強い憧れを感じさせる。
コーヅくん
バドにも参加している汗っかき営業マン。
バドでは比類なき強さを見せつけていたものの、ボーリングではまぁまぁのポンコツぶりを露呈。
ヤミズくん
バドにも参加。PCに触れることなく2級建築士を取得する猛者。
ゲーム途中から、なぜか僕をライバル視。若干バカにしてる感が垣間見える。
富永さん(僕)
言わずと知れたバドミントン部の部長。ボーリング部部長を兼務しそうな勢いに本人も困惑。
ボーリングは意外とウマいことが判明。そのためかゲーム途中から失敗すると拍手されるという孤立感に苛まれる。


結果発表~
トータル3ゲームの合計で、優勝したのは…378点でなんと!僕、富永さんでした!!
2位はヤミズくんで339点。ユキさんが3位(305点)、僅差でミヤコさんが4位(302点)と続き、
5位コーヅくん(271点)、6位キョーちゃん(249点)、7位はお母さん(198点)となりました。

(紹介が長くなり過ぎたので、もう締めます)
中々の疲労感を味わいながらも大変楽しいひとときでした。皆さま、お疲れさまでした。
あるのか?ないのか?また次回をお楽しみに♪

(左の写真は、お母さんが投げたボールを念力でストライクにしようとするキョーちゃん)


STAFF BLOGスタッフブログ

すまいず香川